メニューへ メニューへ

ファミリーイングリッシュ ファミリーイングリッシュ

家族で実際にファミリーイングリッシュを使って英語を勉強してみたブログ

Android版リリース

2019-03-01 07:59:58 UTC
カテゴリ : 環境

本日Android版をリリースしました!

使い方はiOS版と全く同じです。
もちろん無料です。最初の50フレーズも無料です!

51フレーズ以降、50フレーズごとに360円かかりますが、1家族で360円です。
家族のメンバーが何人いても、iPhoneとAndroidの混成でも、1家族で360円です。

家族のメンバーがiPhoneを使っている人と、Androidを使っている人がいる場合、家族情報や購入情報は共有されます。
両親がiPhoneで、子供がAndroidと言った場合でも、情報が共有されるので、家族で楽しく英会話を学ぶことが出来ます。

また、フレーズの購入は、家族の代表一人だけです。
代表一人が50フレーズを購入すると、家族のメンバー全員がその50フレーズを学ぶことが出来ます。
iPhoneとAndroidでもこの購入フレーズの情報は共有されるので、iPhoneとAndroidを使う構成でも、フレーズを購入するのは代表者一人だけです。

ちなみに、アプリと最初の50フレーズは無料ですので、とりあえず試してみたいという方にもハードルは低いです。

それと、既にiPhoneで学習を始めていて、子供がAndroidで新たにスマホを持って学習を始めたいと言う場合も、子供が家族に参加するだけですぐに進捗を共有できます。
とても便利ですよ!

Android版もよろしくお願いします。

天候に関するフレーズが結構あります

2019-02-19 04:19:01 UTC
カテゴリ : 環境

こんにちわ。
今日は雨ですね。

ファミリーイングリッシュには天候に関連するフレーズが多く収録されています。
特に第1フェーズですね。朝起きるときや出かける前に使うフレーズとして、天候に関わるものが多いからです。

「天気が良いから早く起きなさい」とか、「雨だから屋根があるところに遊びに行こう」といった感じのフレーズが多く出てきます。

天候の話は、話のネタが無いときによくするものですが、コミュニケーション開始の糸口になる世間話として、天候ネタは重要です。

家族と言えども話のネタが無いことがよくあります。
天候ネタを英語で言って、会話を始めるのはどうでしょうか。

我が家で使っている端末 | 端末を選ばないのが良いところ

2019-02-18 03:05:03 UTC
カテゴリ : 環境

我が家では、私と妻がiPhone、長女がiPod Touch、次女がiPadを使ってファミリーイングリッシュを利用しています。

ファミリーイングリッシュは、家族で英語のフレーズを覚えていくことを目標にしているので、理想は家族全員が端末を持っていることです。

我が家の場合、次女はまだ端末を持っていません。

ですが、幸いにも家族で共有して使っているiPadがあったので、次女に使わせています。

iPadは長女が1日30分まで、次女が25分までと決めていて、次女はその25分を今までは漢字の勉強とYouTubeの動画を観ることに使っていましたが、今はそれに加えてファミリーイングリッシュで英語を勉強するようになりました。

ファミリーイングリッシュは、家族の誰か一人でもその日のフレーズを覚えていないと、次の日に新しいフレーズに進むことが出来ません。

ですが、誰が覚えていないかまでは提示しないようにしています。家族でコミュニケーションをとって、「昨日覚えた押した?」とか確認するようにしています。

我が家の長女の場合、やや反抗期に入ってきているのですが、ファミリーイングリッシュのおかげでコミュニケーションが取れる場合があります。

ファミリーイングリッシュはあくまで、家族で楽しく英語を学んでいくものとして開発しています。

ファミリーイングリッシュはスマートフォンアプリです

Android

Google Play で手に入れよう

iPhone, iPad, iPod Touch

Download_on_the_App_Store_Badge_JP_RGB_blk_100317

QRコード

Android

Google Play で手に入れよう

QRコード

iOSとAndroidで、フェーズや進捗の共有が簡単に出来ます。

無料アプリ

アプリは無料です。また、第1フェーズ(50フレーズ50日分)も無料です。

キノイス

Powered by kinois

ファミリーイングリッシュはキノイスが開発、運営しています。