メニューへ メニューへ

ファミリーイングリッシュ ファミリーイングリッシュ

家族で実際にファミリーイングリッシュを使って英語を勉強してみたブログ

使ってみたブログ始まりました!

2019-02-15 06:05:13 UTC
カテゴリ : 子供

こんにちは、ファミリーイングリッシュの「使ってみたブログ」へようこそ。
今日からブログの更新をしていこうとおもいます。

ファミリーイングリッシュは、特にお子様がおられる親御さん向けの英会話アプリです。
日常的に使われるフレーズを1日1つ覚えようというもので、家族で協力して毎日1つずつ覚えていく形式になっています。

ただ、説明だけでは分かりにくいところがあると思いますので、我が家(私と妻と娘二人)で使いながら、感じたり思ったりしたことを書いていこうと思い、このブログを立ち上げました。

早速ですが、我が家でファミリーイングリッシュを使ってみて、最初に思ったことを書きます。

我が家の下の娘は幼稚園の年長さんです。
当然のように、アルファベットは読めません。

で、ファミリーイングリッシュですが、日本語と英語を表示して、音声で何と言うのか確認できる仕様にしていたのですが、下の娘曰く、「音声が早すぎて分からない!」だそうです。

そこで、新たに「カナ」ボタンを追加して、カタカナで発音を確認できるようにしました。
英会話しようっていうのにカタカナかよ、と思われるかも知れませんが、小さいお子さんにはこれしか無いと思っています。

本当は、親御さんが発音を教えることで、親御さんも自然と身につくというのが狙いだったのですが、うちの娘は「何としても自分一人でやってやる!」みたいな意気込みがあって、もちろん家族一緒に練習するのですが、やむを得ず「カナ」ボタンをつけました。

ちなみに「カナ」ボタンを押さないとカタカナは表示されないので、目障りではありません。
娘も納得したようです。

というわけで、我が家で使ってみて改良が必要と思われるものは改良していきます。
また、使ってみて気づく学習法などもこのブログで書いていこうと思います。

今日からよろしくお願いします。

ファミリーイングリッシュはスマートフォンアプリです

Android

Google Play で手に入れよう

iPhone, iPad, iPod Touch

Download_on_the_App_Store_Badge_JP_RGB_blk_100317

QRコード

Android

Google Play で手に入れよう

QRコード

iOSとAndroidで、フェーズや進捗の共有が簡単に出来ます。

無料アプリ

アプリは無料です。また、第1フェーズ(50フレーズ50日分)も無料です。