メニューへ メニューへ

ファミリーイングリッシュ ファミリーイングリッシュ

覚えた英語フレーズは毎日使うことで自然と身につく感じです

2019-03-30 23:06:27 UTC
カテゴリ : フレーズ

毎日覚えた1フレーズは、毎日家族で使うことを意識しています。

例えば、毎日子供に言う「起きる時間だよ!」は、「It's time to get up!」です。これ、本当に毎日使いますよね。
だから、毎日毎日口にして、自然と身に付いています。

ファミリーイングリッシュに収録されているフレーズは、毎日使うものばかりです。
だから、毎日覚えたフレーズを口に出すことが出来ますし、聞くことが出来ますし、話すことが出来ます。

子供が日本語で話しかけてきたら、「それを英語で言って。」とか、「Say in English.」とか言って、英語で言い直させたりもしています。

例えば、「それで、今日はどこに行く?」って子供が遊びに行きたくて言ってくることがあります。
「それを英語で言って。Say in English.」なんて言うと、子供は「So where are we going?」って言います。
素晴らしいですよね、英語が身についているのです。

家族で話すから身についているのだと思います。
家族だから恥ずかしくないし、親としては子供に教えるために自分が覚えないといけないから、力が入ります。

子供が覚えた頃には親もバッチリ覚えています。
覚えているから日常的に使います。
気がついたら英語が話せるようになっているという感じです。

何より子供の英語に対する抵抗感が無くなるのが良いですね。
これも、やっぱり家族で使うからだと思います。
本当に、子供は家族から学ぶことがたくさんあるのですね。

ファミリーイングリッシュはスマートフォンアプリです

Android

Google Play で手に入れよう

iPhone, iPad, iPod Touch

Download_on_the_App_Store_Badge_JP_RGB_blk_100317

QRコード

Android

Google Play で手に入れよう

QRコード

iOSとAndroidで、フェーズや進捗の共有が簡単に出来ます。

無料アプリ

アプリは無料です。また、第1フェーズ(50フレーズ50日分)も無料です。