メニューへ メニューへ

ファミリーイングリッシュ ファミリーイングリッシュ

年寄りにアプリを使わせることはやっぱり無理なのか

2019-03-22 22:43:22 UTC
カテゴリ : 家族

先日、父親もファミリーに追加したと書きましたが、何度教えても「アプリって何?」って感じで話になりません。

もう80近いおじいさんなのですが、iPadを一台持たせています。
ですが、「スマートフォンとかタブレットとかって何?」みたいな感じで、ガラケーすら電話の受け答えは出来るけど、電話帳も使いこなせない感じなので、やっぱりファミリーイングリッシュは無理なのかなと。

このままでは家族全員が先に進めないので、父親は家族から外すことにしました。

世の中には80歳でアプリを作るおばあさんがいるというのに、個人差って大きいんだなと、しみじみと感じているのでした。

そう言えば、私の義理の母はiPhoneを使いこなしています。
しかもiPhoneでは一番小さいiPhone SEを。

義母はガラケーを使っていたコロ、広告やテレビで、「詳しくはWebで。」って言葉を見聞きするたびに、悔しい思いをしていたそうです。
「インターネット使いたい。Webを見たい。」って気持ちが強くて、ちょうどソフトバンクが「スマホデビュー割」をやっていたので、僕の名義でiPhoneを契約しました。

とても嬉しいようで、どんどんiPhoneの機能を使いこなすようになりました。

興味の問題なのかなと。
お年寄りでも、興味があればどんどん吸収するようです。
興味関心っていうのは、年を取っても衰えないのでしょうかね。
英語も、興味があれば吸収は早いかもしれません。

ファミリーイングリッシュはスマートフォンアプリです

Android

Google Play で手に入れよう

iPhone, iPad, iPod Touch

Download_on_the_App_Store_Badge_JP_RGB_blk_100317

QRコード

Android

Google Play で手に入れよう

QRコード

iOSとAndroidで、フェーズや進捗の共有が簡単に出来ます。

無料アプリ

アプリは無料です。また、第1フェーズ(50フレーズ50日分)も無料です。

キノイス

Powered by kinois

ファミリーイングリッシュはキノイスが開発、運営しています。