メニューへ メニューへ

ファミリーイングリッシュ ファミリーイングリッシュ

小学校1年生の娘の英語の上達がすごすぎます!

2019-05-09 05:02:09 UTC
カテゴリ : 子供

小学校1年生の末娘は、ファミリーイングリッシュに取り組むにあたり、とにかく言えたら「覚えた!」を押しています。
「覚えたら押すんだよ。」と言っても、娘は「まだ1年生なんだから、そんなに簡単に覚えられるわけ無いじゃん。言えたら押すの。」って言って、毎日言えたら押しています。

うーん、「それで覚えられるか?」って思っているのですが、ファミリーイングリッシュには「再挑戦」というおさらい機能があって、既に「覚えた」になっているフレーズを毎日ランダムに提示します。復習になっているのですが、末娘は毎日復習をしていて、表示されたフレーズを見て、「こんなのもう覚えたよ。」とかいって、サラッとそのフレーズを口に出します。

小学校1年生の吸収力ってすごいですね。
すっかり英語が好きになって、英会話にも通うようになったし、英語の歌を覚えようとしたりしています。

耳も英語を聴く耳が出来てきているというか、英語の歌を聴いて、その歌詞を口ずさんだりします。
ファミリーイングリッシュはネイティブスピーカーの音声が聞けるので、耳も慣れてくるのでしょうね。

ファミリーイングリッシュでは、音声が聞けるほか、カタカナ表示もあって、子供には使いやすいと思います。
末娘はまだ1年生なので、カタカナもすんなり読めるわけではないのですが、音声を聞き、カタカナを見て、英語を見てってしているうちに、英語力がぐんぐん上がっているようです。

「英語をカタカナで表示するってどうなん?」って思われる方もいるでしょうが、子供が入りやすいので、良いと思いますよ。

ファミリーイングリッシュはスマートフォンアプリです

Android

Google Play で手に入れよう

iPhone, iPad, iPod Touch

Download_on_the_App_Store_Badge_JP_RGB_blk_100317

QRコード

Android

Google Play で手に入れよう

QRコード

iOSとAndroidで、フェーズや進捗の共有が簡単に出来ます。

無料アプリ

アプリは無料です。また、第1フェーズ(50フレーズ50日分)も無料です。

キノイス

Powered by kinois

ファミリーイングリッシュはキノイスが開発、運営しています。