メニューへ メニューへ

ファミリーイングリッシュ ファミリーイングリッシュ

ファミリーのメンバーを増やすと結構大変かも | メンバーを増やしてみた

2019-03-16 07:53:55 UTC
カテゴリ : 家族

ファミリーにじいちゃんも追加したのだけど、いつも学習を忘れていて、末娘が「おじいちゃんファミリーイングリッシュやった?」って聞くようにしています。
大抵やってないのはじいちゃんか長女。
長女も結構やるのを忘れているというか、習い事と宿題が大変で、つい後回しにして忘れてしまうようです。

メンバーが増えるとそういうところ結構面倒くさいところもありますね。
まぁ、じいちゃんも一緒に練習やるってことは滅多に無いと思いますが。

次女は、自分がだんだん英語が出来るようになってきたから、調子づいてじいちゃんに「覚えてよ。」なんて生意気なことを言うようになってきたのですが。
じいちゃんは未だに「ファミリーイングリッシュってなんや?」なんてことを言います。記憶力が全く無くなっているようです。
まぁ、それはそれで微笑ましい光景ではありますが。

というわけで、メンバーが増えると面倒なこともありますが、家族のコミュニケーションが増えるので良いのかななんて思っています。
まぁ、長女のように本当になかなかやらないと、ちょっと腹が立つこともありますが。

長女は反抗期なのでちょっと難しいんですよね。
それでも、ファミリーイングリッシュを通してコミュニケーションがあるので、「反抗期対策にも結構役立つ?」なんて勝手に思っているのですが。

ファミリーイングリッシュで英語を使ってのコミュニケーションを家族で練習するのって、結構楽しいんですよね。

ファミリーイングリッシュはスマートフォンアプリです

Android

Google Play で手に入れよう

iPhone, iPad, iPod Touch

Download_on_the_App_Store_Badge_JP_RGB_blk_100317

QRコード

Android

Google Play で手に入れよう

QRコード

iOSとAndroidで、フェーズや進捗の共有が簡単に出来ます。

無料アプリ

アプリは無料です。また、第1フェーズ(50フレーズ50日分)も無料です。