メニューへ メニューへ

ファミリーイングリッシュ ファミリーイングリッシュ

次女との会話が笑える

2019-03-19 00:04:16 UTC
カテゴリ : 子供

次女に「今日は学校休みだよ。」って英語で言ってって言ったら、「覚えてない。」だって。

いや、一昨日覚えたやろ?

もう一度覚え直させる。

「I'm off for school today.」だよ、ちゃんと覚えてね。

すぐに覚えるんだけど、忘れるのも早い。

いかんいかん、もっと日常的に使わなければ。。。

ただ、ちょっと気がついたこともあります。

例えば上で紹介した、「I'm off for school today.」ですが、娘がすぐに言えない時、「アイム」って言ってあげると、続きが出てきたりするんですよね。
文章は覚えているけど、頭の部分がすぐには出てこないってことが結構あるようです。

だから、子供と練習する時は、ちょっとヒントを言ってあげると良いのかもしれません。

あと、小さな子供は一生懸命覚えるのではなくて、言えたら「覚えた」って感じでも全然大丈夫な感じですね。
大人からすると、「本当に覚えたのか?」って思うんですけど、子供はなんとなく覚えているようです。

この「なんとなく」が実は結構大事で、ちょっとヒントを言ってあげたりすると、すんなりそのフレーズが出てきます。

それから、リスニングですね。
うちの子供は英語で言われたことをすんなり理解します。もちろん、ファミリーイングリッシュで学んだフレーズですけどね。ファミリーイングリッシュではリスニングも鍛えられるので、子供はどんどん英語を吸収します。
子供の吸収力って本当に凄いものです。

ファミリーイングリッシュはスマートフォンアプリです

Android

Google Play で手に入れよう

iPhone, iPad, iPod Touch

Download_on_the_App_Store_Badge_JP_RGB_blk_100317

QRコード

Android

Google Play で手に入れよう

QRコード

iOSとAndroidで、フェーズや進捗の共有が簡単に出来ます。

無料アプリ

アプリは無料です。また、第1フェーズ(50フレーズ50日分)も無料です。