メニューへ メニューへ

ファミリーイングリッシュ ファミリーイングリッシュ

覚えた英会話フレーズは日常でどんどん使うべき

2019-04-19 02:18:40 UTC
カテゴリ : 家族

覚えた英語フレーズは、日々の日常でどんどん使ったほうが効果がありますね、当たり前ですが。

我が家でも、「起きる時間だよ。(It's time to get up.)」とか「今日は早く起きたね。(You got up early today.)」とか、「テレビばっかり見てちゃダメ。(Don't watch TV so much.)」とか、英語で話すと家族皆が復習になって良い感じです。
何より自分も復習になりますからね。

「何が何でも覚える」みたいに気合を入れてやると大変だし、家族が着いてこれないので、忘れていて英語で言えなくても良いやぐらいの感覚でやっています。
アプリに復習(再挑戦)があるので、何回でも復習になります。

実は再挑戦で何回もやり直すことになるので、無理に覚えなくても自然に覚えてるって感じですね。

また、子供が日本語で言ったことが、既に覚えたフレーズと同じなら、「英語で言ってみて。」って言うのも効果的。
子供はおぼつかない感じで単語を一つ一つ言いますが、あっていたら「すごいね(エクセレント)!」とか言ってあげると喜びますし、よりがんばります。

子供が言えそうで言えない感じの時は、最初の単語を言ってあげると、すぐに続きが口から出てきたりします。
覚えてるんだけど、出だしが出てこないってことは多いですね。

今ではファミリーイングリッシュのおかげで、家族の会話に英語が少しづつ増えてきています。
特に子供の上達が凄いので、本当にこのアプリはおすすめですよ。

ファミリーイングリッシュはスマートフォンアプリです

Android

Google Play で手に入れよう

iPhone, iPad, iPod Touch

Download_on_the_App_Store_Badge_JP_RGB_blk_100317

QRコード

Android

Google Play で手に入れよう

QRコード

iOSとAndroidで、フェーズや進捗の共有が簡単に出来ます。

無料アプリ

アプリは無料です。また、第1フェーズ(50フレーズ50日分)も無料です。