メニューへ メニューへ

ファミリーイングリッシュ ファミリーイングリッシュ

進研ゼミの英語学習 | ファミリーイングリッシュと類似点がある

2019-03-09 22:28:00 UTC
カテゴリ : 子供

次女が今年、小学1年生になるので、進研ゼミの申込みをしていたのですが、昨日タブレットなど一式が届きました。

その中に、英語学習用のツールなどもあり、ボタンを押すと、その時間帯にあった英語フレーズが再生されるというもので、そのフレーズを日々覚えていこうというものでした。

うーん、基本的にファミリーイングリッシュと似ています。

ファミリーイングリッシュは家族で英語フレーズを覚えていこうというものなので、その点が異なりますが、毎日フレーズを少しずつ覚えていくというのは同じですね。

毎日日常会話に使うフレーズを覚えていく、やっぱり、英会話の学習方法としてはそれが一番なのかも知れません。

中学英語とか、はっきり言って英会話には使えませんからね。
そもそも文法がどうだとか、こだわり過ぎなんですよね。もちろん文法も大事ですが、人間が生まれてから話すようになるまでの間に、文法なんて勉強しませんからね。

赤ちゃんは毎日聞くフレーズを少しずつ覚えていき、それを口に出すようになるんです。
子供や大人は、赤ちゃんとは学習方法が違うかもしれませんが、会話に関しては、この赤ちゃんの学習方法が一番自然で、身につくのでは無いかと思っています。

覚えたフレーズをここぞという時にサクッとそらで言えるのが一番格好いいですしね。
英語を学習する上で、「カッコいい!」ってのは重要な要素だと思います。毎日カッコよくなるから勉強するし、勉強するのが楽しいと思います。

ファミリーイングリッシュはスマートフォンアプリです

Android

Google Play で手に入れよう

iPhone, iPad, iPod Touch

Download_on_the_App_Store_Badge_JP_RGB_blk_100317

QRコード

Android

Google Play で手に入れよう

QRコード

iOSとAndroidで、フェーズや進捗の共有が簡単に出来ます。

無料アプリ

アプリは無料です。また、第1フェーズ(50フレーズ50日分)も無料です。

キノイス

Powered by kinois

ファミリーイングリッシュはキノイスが開発、運営しています。