メニューへ メニューへ

ファミリーイングリッシュ ファミリーイングリッシュ

おやじが英語勉強したいからスピードラーニング申し込んだと言うので

2019-03-13 03:01:36 UTC
カテゴリ : 家族

おやじは同居してますが、英語を勉強する気は無いだろうと、ファミリーイングリッシュの存在を教えていませんでした。

そうしたら、突然英語を勉強したいからスピードラーニングを申し込んだと言い出したのです。

調べてみると、初回9,800円、2ヶ月目以降は5,100円/月かかり、しかも70巻(70ヶ月)ぐらいあるとのことで、総額45万円もかかると言うのです。

ファミリーイングリッシュなら50フレーズ(1ヶ月半)でたったの360円です(アプリと最初の50フレーズは無料)。スピードラーニングのあまりの高さに唖然としました。

もちろん、先生がつく対面式の英会話教室は、人件費がかかるので、お金がかかるのは納得できますが、スピードラーニングはただCDが送られてきて、それを聞いて英語を学ぶというものです。それで5,100円/月は高すぎるでしょう。

今どき、無料の英会話アプリも多数あります。
正直ファミリーイングリッシュの360円も高いのではないかと思わせられる時代に、スピードラーニングの高さは驚きです。

というわけで、スピードラーニングは体験版だけにして、ファミリーイングリッシュ使うようにおやじに勧めたのでした。
家族だから無料だもんね。
※ ファミリーイングリッシュは家族の代表が50フレーズを購入すると、ファミリーのメンバーは全員無料でその50フレーズを学習できます。iOSとAndroidの垣根もありません。代表者がiPhoneで、子供がAndroidでも、購入した50フレーズは子供は無料で学習できます。

ファミリーイングリッシュはスマートフォンアプリです

iPhone, iPad, iPod Touch

Download_on_the_App_Store_Badge_JP_RGB_blk_100317

QRコード

Android

Google Play で手に入れよう

QRコード

iOSとAndroidで、フェーズや進捗の共有が簡単に出来ます。

無料アプリ

アプリは無料です。また、第1フェーズ(50フレーズ50日分)も無料です。